TRINO BALANCE

TRINO BALANCE

ブログ

サンタさん2016/12/6

こんにちは。
営業部の高瀬です。

いよいよ今年も残すところ1ヶ月をきりました。
巷ではインフルエンザが流行しているようです。
しっかりと予防接種を行い、手洗いうがいを欠かさず、体調管理をしていきましょう。

街のあちこちではクリスマスに向けて飾り付けやイルミネーションが次々と点灯してきましたね。
弊社が入居しているビルのイルミネーションも毎年恒例で年々クオリティが上がってきてます。とても感動的です!

img_2488

クリスマスといえばサンタクロースですね。
皆さん、サンタさんには毎年どんなプレゼントをお願いされていますでしょうか。。。

サンタさんといえば、白い髪の毛と長いひげ
それに加えて赤と白の衣装が印象的ですが、
なぜ「赤と白」の衣装なのかご存知ですか??

広告業界にいながら最近初めて知ったのですが、
サンタさんの世界共通の赤と白のイメージカラーは、1931年にコカ・コーラ社が販売促進キャンペーンにサンタさんを起用した際に始まりました。(諸説あるみたいですが、、、)
その際にサンドブロム氏という画家に「イメージを統一させたサンタさん」を描かせることになり、そこでコカ・コーラの商標である「赤と白」の色を使うことでお馴染みの「サンタクロースの赤と白」が誕生し、世界に広まっていったとされています。

サンタさんは世界中で配達をしておりますが、
弊社トリノバランスは国内に絞って広告を配達中です。
プレゼントが届かなくなった方にも広告は届きます。

配達証明の出来るサンタトリノバランスに是非お問い合わせくださいませ。