TRINO BALANCE

TRINO BALANCE

ブログ

ポスティング カバー率2016/9/30

こんにちは

ポスティングを提案・実施にあたり、結構な割合で疑問視されるのが「カバー率」。

たとえば500世帯のエリアに投函するのは350~450部くらいになります。

これにはいろいろな理由があり、掻い摘むと、

①新聞やメール便、広告などでいっぱいで入れられないポストがある。

②ポストの前にトラックなどが止まっていて投函できない。

③物件取り壊し。

など、現場に出ると本当に日々ポストの状況が変わっているのが分かります。

ですのでエリアごとに持ち出していただく広告物の量は世帯数よりも抑えた量にするのが弊社では通常のポスティング対応となっております。

また、通常の配達現場レベルでは配達の効率を追求するために、一筆書きになる様に配達をして何度も同じ道を通らない様に配達をしていきます。

gps

これだけくまなく回っているように見えても、

gps2

赤い丸の部分は抜けてしまっています。

上記だけではなく様々な理由から弊社では通常のポスティングはカバー率を設定し対応をしております。

ただ、もちろんニーズ・広告内容に合わせて、より高いカバー率での対応やすべてのポストにくまなく配達する全戸配達など多様性を持って提案を致します。

貴社に合ったポスティングの展開方法を一緒にプランニングいたしますので、お問い合わせ頂けると幸いです。