TRINO BALANCE

TRINO BALANCE

ブログ

ポスティング広告の効果測定はROIでみるべき2018/1/19

こんにちは。

中々ブログを更新することもなく新年を迎えてしまいました。

早速ですがポスティングの効果測定ってどう考えるべきなのか、、、

案外ROAS(広告経由の売上÷広告費×100)で考える傾向が多い様に思います。

高額商品などや買い切りの商品であればそれでも良いのですが、

ポスティングは本来、認知~トライアル顧客化までをおこなうダイレクトマーケティングという認識が私の中では強く、

クライアントと話す際には、LTVを加味したROIで見てほしいと言っております。

顧客確保ができれば最近は「L●●E@」などのサービスで非常に安価で容易にCSRができるようになってまいりました。

だからこそのROIで計算いただく方がポスティングを検討の一つにしやすいと思います。

一度来店まで促すことの価値は非常に高い時代だと思います。

トリノバランスには圧倒的なOPEN施策での成功例や、来店促進の広告展開のノウハウがございます。

エリア設定や、広告デザイン、最適なオファーの相談まで、

ただばらまくだけではないポスティングで貴社の売り上げに貢献いたします。

ぜひお問い合わせ下さいませ。