TRINO BALANCE

TRINO BALANCE

ブログ

広告物 ABテスト2016/10/28

こんにちは

弊社が主に取り扱っている広告の「ポスティング」は所謂ダイレクトマーケティングに属します。(昨今では媒体単体を切り取ってダイレクトマーケティングということも少ないですが、、、)

端的に言うと「個人に届けてお得と思ってもらって買ってもらう」というものです。

一枚ないし一部の広告で購買までの全て行動を完結させるため広告メッセージやクリエイティブが重要な要素となり、実施に当たっては「ABテスト」をすることをお勧めしております。

20,000部実施であれば、10,000部ずつ広告内容を変えて同時実施をし反応の差を見ていくものです。

A…価格訴求を強くしたもの(とにかく値段が求められている)

B…価格以上に得られる価値を訴求したもの(より良いものを求められている) などで差を作ります。

フレームワークとしての定番は

・市場調査やグループディスカッション、アンケートなどから情報を集める。

・広告のキャッチを決める(方針やセールスポイントを定める)

・同じ方向性でも見せ方を変えていく など、、、

正直このブログでは説明が仕切れないので切り上げてしまいますが、中長期の展開をお考えの方は是非一度プランニングをさせて頂き、テストを重ねて勝ちパターンを作り上げましょう。

お問い合わせお待ちしております。