TRINO BALANCE

TRINO BALANCE

ブログ

広告車2018/7/20

こんにちは

本日も日差しが強いです。

私は日焼けをしやすい体質なので、すでに腕と足が黒くなってきております。

 

先日何気なく友人のインスタグラムを見ていたところ、広告車の写真を発見致しました。

広告内容はアイドルのCDリリースの宣伝でございました。

新宿や渋谷などの都心に出ると、広告トラックが走っているのをよく目にしますよね。

私の地元では、まず見ない宣伝方法でしたので、初めて見たときはとても衝撃的でございました。

車体の大きさ(広告の大きさ)や流している音楽が大きいためとても目立っており

私も含めて多くの人が目で追ってしまうと思います。

 

トラックだけでなく、普通自動車をラッピングした広告車もありますね。

私が実際に見たのは、レッドブルの広告車です。

レッドブルはその車に商品を積んでいて、無料で商品をもらうことが出来ます。

広告車を発見できるタイミングは限られているので、実際に見ることが出来ると得をした気分になります。

写真を撮る人も多いのでSNSで拡散されてそこから話題になるケースも多いです。

以前、テレビ番組で広告トラックに載せる写真を撮るというコーナーがあり、番組の最後にトラックが走る場所と時期が放送されておりました。

私は偶然そのトラックを見たのですが、テレビ番組を見た視聴者がそのトラックを見る為に待機していたようで

その場所はとても混雑しておりました。

視聴者ではない人に向けて広告を出すのではなく、番組視聴者がその広告を写真に撮りSNSに投稿することによって情報が拡散され、視聴者ではない人がその写真を目にする

という流れがとても面白いなと思いました