TRINO BALANCE

TRINO BALANCE

ブログ

日本文化 多様性①2016/11/22

こんにちは。

業務部のYです。

日本には当たり前ですが四季が有り、季節ごとに移りゆく景色を楽しむことができます。

それ以上に日本の素晴らしいところは国土は非常に狭いながらも南北に長く、北海道から沖縄までそれぞれの文化や風土が存在していたことだと私は思っております。

たとえば教科書で習ったアイヌ文化や琉球文化の様な文化が全国各地に存在していて、今現在も残っているものから、文化遺産となっているものまで多岐にわたっています。

現代に近づくにつれ、利便性の向上に伴って徐々に薄まりつつある地域性ですが、まだまだ住宅には残っております。

e3bff847607075e0c83566f7b59d3cae_s

「風除室」

北国にある玄関の前の部屋で、暖房効果を高めたり、ここで雪を払って室内を濡らさない様にしたりしています。

ポスティングをするときには結構な曲者で、風除室の中にあるポストに入れないと床に落ちて広告物が汚れてしまい住人の方に不快な思いをさせてしまいます。

しかしながら中に入って行っていいものか戸惑いますし、住人の方によっては入ってほしくない方もいらっしゃるので、判断が非常に難しいところです。。

もちろん住人の方にご指摘頂いたことを守って高品質なポスティングをしていきますので、弊社の取り扱っている配達に関しお気付きの点はお気軽にお申し付けくださいませ。