TRINO BALANCE

TRINO BALANCE

ブログ

集客でお困りの方! ポスティング 2016/11/30

こんにちはトリノバランスです。

 

・広告を出せどレスポンスが出ない。

・レスポンスが出ても最初だけでリピーターに恵まれない。

・新規顧客を増やそうとして広告をだしても来るのは常連だけ。

こういったお声をよく聞きます。

さて、今回は集客についてです。

①コンセプトを明確にしましょう。

・新規顧客を狙う。

・休眠層を呼び戻す。など

広告を出す際は費用が掛かるのであれもこれも欲張りたくなりますが、特にポスティング媒体では伝えられるメッセージが限られてしまうので、コンセプトを明確にして成果が出せるかをテストをするのが推奨されます。

②レスポンスデバイスを用意しましょう。

・直接来店

・電話予約 など

弊社はデザイン取扱いはあまりございませんので専門的なことは言えませんが、

「店舗にお持ちください」などの文言が無い広告はレスポンス判別が出来ずに終わってしまうことがあります。なんとなく売り上げは上がったけどポスティングによる効果なのかわからない、では今後の広告展開の検討材料にもできません。

③収益構造を設計しましょう。

・お客様がリピートになることも想定して獲得単価を計算しましょう。

大規模な施策でない限り、初来店したお客様だけで広告費のすべてを回収できることは稀です。

リピーターを作ることで長期的な顧客増加をめざすことが大切です。

crmこんなイメージです。

 

 

ただ少しでも広告費は多く回収したいですよね!

そこで弊社で非常に成果を上げているのが宛名なしDM「LPLA」です。サービスにも一部記載が御座いますが、詳細ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ!

弊社はお客様と共に考えながら対応してまいります。

是非、一度ご相談くださいませ。