ポスティングご利用の流れ

FLOW

ご利用の流れ

ポスティングをワンストップでサポート

トリノバランスは、お客様のニーズに合ったポスティングのプラン作成から、進行管理、配達先からの問合せ対応、ポスティング完了後の配達報告書まで「一貫対応」しています。ポスティングのノウハウがまったくないお客様にも最適なプランをご提案できますので、まずはお気軽にお問合せください。

  • STEP
    01

    お問い合わせ~プラン作成

    まずはお電話でお気軽にご連絡ください。ポスティングの目的や配布したいエリアに応じて、効果的な配達ツールからポスティングの計画まで「お客様にとって最善のプラン」をオーダーメイドで作成します。

    【プラン作成の手順】
    ①配達日程を決める
    ②配達エリアを決める
    ③配達するチラシの内容を企画/確認する

  • STEP
    02

    見積提出

    プランの内容に応じてお見積をご提示します。なおポスティング料金は一律ではなく、配達物のサイズやポスティングのエリア、配達開始日や配達期間などによって変わります。ご予算の都合がある場合は遠慮なくお伝えください。
    予算の範囲内で最善のプランをご提案します。

  • STEP
    03

    ご契約

    プランの内容とお見積内容にご納得いただけましたら、契約を交わします。
    ご契約のタイミングは「ポスティングを行う2週間くらい前」までが一般的です。

  • STEP
    04

    チラシ納品

    ポスティングするチラシを当社指定場所に納品していただきます。
    納品のタイミングは、ポスティングを実施する日の2~3日前までが目安です。

  • STEP
    05

    配達

    設定した配達期間内の現場任意の日程で対象エリアの各世帯にチラシを配達します。

  • STEP
    06

    配達報告書提出

    ポスティング期間が終了したら、終了日から2〜3営業日後をめどに「配達報告書」をお渡しします。
    ※配達報告書には、配達日、配達場所、配達枚数などが記載されます。

  • STEP
    07

    ポスティングの反響を検証

    ポスティングの効果を検証します。今後の広告戦略の参考・指針にしてください。

    また万が一ポスティング後のクレーム等が発生した場合は、当社にて一括対応いたします。